たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お誕生日イベント♪
ちびたこ、今月29日で3歳!!!偶然にも1日違いで明日(28日)お誕生日のお友達がいるので、本日クラスにてお誕生日パーティーをする事に。

昨日カップケーキを30個焼き、皆へのプチプレゼントも準備バッチリ♪たこさんの時誰かのママがやっているのを見て「お、イイな♪」と思った事があったんで、ちゃんとしたお皿にカップケーキを盛りつけて透明セロファンで覆ってリボンを付けてみた。昨日の夜思いついたんで家にあるものでやったんだけど、まーまーの出来だったかな。

子ザルちゃん達がカップケーキ見てワクワクしてくれてるんで効果アリか?!
アリんこみたい

まずは輪になって点呼。たこさんの時と同じで名前を呼ばれたらお誕生日の子に①ちゅーする②手を振る③握手するんだけど、結構女子は②が多くて男子の①率が高かった。。しかもハナタレの子が口にちゅーーーーっ!!!とか。。おいおい。。風邪うつるがな。。。

それからお誕生日の子だけが座れるスペシャルなイス登場。
お誕生日イス むふ♪
ちびたこは緑のカエルさんクラスなので、イスもカエル!なかなか良く出来てて可愛かったな~。上の右の写真、たこさんが年少さんの時のお誕生日会で同じようなアングルで同じような笑顔があったような。。。

お誕生日ソングを歌って貰ったり、ロウソク3本を吹き消したり、プレゼント貰ったり、でっかいシャボン玉をやらせて貰ったり。。。
コレもらったよ~ シャボン玉
楽しい時間はあっという間に過ぎて、皆でジュース飲んでケーキを食べたところでお誕生日会終了。

なんかやっぱこの年頃の子達ってちっちゃくて何言ってるかワケ分かんないけどなんだかカワイイぞっ♪♪
【2011/10/27 05:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<たこさん祝♪5歳10ヶ月! | ホーム | OUDERCONTACT>>
コメント
年賀状、ありがとうね!
自然なO家って感じで、とても素敵!
そして、かなり遅いけど、お誕生日おめでとー!
【2012/01/28 13:50】 URL | eri #-[ 編集]
→eriちゃん
お、届いたのね、良かった。入学入園記念で撮った写真なんだけど、外だったってのもあって思ったより自然に撮って貰えたわ~♪
【2012/01/29 07:35】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1560-2f1f7d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

