たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
たこさん6歳!!!
昨年同様日本でお誕生日を迎えたたこさん。6歳になりました~♪おめでとう!
お誕生日~♪
隊長母おススメのこじんまりした焼き鳥屋さんにてお誕生日会。じーじ、ばーば、隊長妹のちーちゃん、いとこのけいとくん&しほちゃん、そしてスペシャルゲストとしてししどん、Mっち、ぴょんきちくんも参加。

隊長のビールに興味津々のぴょんきちくん。かわゆいのぅ。
飲む?

さて、恒例のたこさんこの1年の10大ニュース♪
その1:1年生になった!!
足し算や引き算、そしてオランダ語やアルファベットを毎日楽しく学んでおります。宿題も水曜日以外は毎日少しずつ出るけど、今のところなんとかこなしてます。

その2:オランダ語の読み書き
今までは文字が伴わない「オランダ語会話」だったけど、読み方やアルファベットの書き方を習得中!!

その3:空手!
K代さんとこの道場は今まで遊びに行った事しか無かったけど、9月より毎週水曜と日曜に空手レッスンスタート。K代さんとこのこじとコンビで頑張ってます♪

その4:ヘッドアップの平泳ぎまであと1歩
毎週1回30分の個人レッスン。先生は某学校の体育の先生。ベルギーでは最初にヘッドアップの平泳ぎを習うそうで。。そう、日本人的には「リゾート泳ぎ」って感じのアレ。まあ。。運河や川に落ちた時生きる為の泳ぎって事なのかなあ。。まとまととしてはかなーり物足りないけど、とりあえず「泳げる」という自信をつけて貰ってあとはまとまとが教えようかと。

その5:お箸もあと1歩
中指がちゃんとお箸とお箸の間に入ってて、人差し指と中指で上のお箸を動かす。。という正しい持ち方&使い方が出来るようになってきた。まだ時々中指チェックし必要ですが。

その6:カタカナの読みほとんどマスター
ポケモン図鑑は良いカタカナの教科書です!

その7:1人でお泊まり
まのんち限定だけど、1人でお泊まり出来るようになった。

その8:テスト&通知表
どちらも今のところ結構良い結果。スゴいぞ!!

その9:初めてのスキー
イースターにJちゃん達とフレンチアルプスへ♪発スキーがアルプスなんてゼイタク~。また行けるといいね。

その10:お兄ちゃんだね!
ちびたこを幼稚園の教室まで送って行ってくれたり、学校帰りにお迎えの車を待っている時ちびたこのリュックを持ってくれたり。。結構お兄ちゃんらしくちびたこの世話を焼いてくれる。

たこさんが6歳、という事はまとまと母6周年かあ。。あっという間だったな~。まだまだカワイイ甘えん坊BOYSにモテモテのこの状態を楽しむぞっ!!
【2011/12/28 21:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<移動~! | ホーム | BOYS会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1601-0d368a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

