たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
年の瀬
お買い物ついでにじーじばーばのお墓を見に行った。去年帰って来た時は買った土地を見せて貰っただけだったんだけど、この度お墓をたてたそうで。

なななんと?!金獅子のモチーフが!!!!!
お墓でーす 金獅子!!!
去年周りにたってるお墓をちらっと見つつ「この下の扉みたいなところにお父さんとお母さんの好きな物を彫って貰えば?金獅子と虎(母はまとまと同様タイガース好きなので。。)とか」なーんて言っていたんだけど、まさかホントに金獅子を彫って貰うとは!片方が虎でなかったのが残念だけど、私も大好きな金獅子♪なんだか嬉しい。

今回も他のお墓を見てみたんだけど、これまたなんと!他にも曵きヤマを彫ってあるお墓がちらほら。。そのうち14台全部揃ったりして。

夜、お節作りのお手伝いをするたこたこブラザーズ。輪切りにした人参を梅の型に抜いてます!
お手伝い
紅白を見つつ新年を待つ。日本の大晦日だわ~♪

今年は地震、津波、原発と大きな災害に見舞われた日本。日本から遠く離れた地にいて、何も出来ない自分にイライラしたり。。色々な事について考えるきっかけになった。でも過去の事にしてはいけない。まだまだ大変な苦労をしていたり、悲しみが癒えてない方が沢山いる。これからも心に留めて、自分に出来る事があったらやらなくてはと思う。
【2011/12/31 21:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<元旦 | ホーム | 移動~!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1603-ba5ef92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

