たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カルナヴァル第一弾
来週は「クロッカス休暇」で1週間学校がお休み。近隣諸国フランスやドイツも同様にお休みなんだけど、休暇の名前が違うらしい。。ベルギーではこのお休みが来ると少しずつ春の息吹が感じられるようになる。お休みの名前としては素敵なんではないかと。

で、このお休みに入る前の金曜日はカルナヴァル(カーニバル)なのです!皆で仮装して学校へ。。そしてその前の水曜も毎年カルナヴァルが。こちらは幼稚園生がテーマに沿ってクラスで作ったもので仮装。ちびたこ今回のテーマは「飛行機」。っつーワケで男の子はパイロット、女の子はCAだったみたい。
ぴろーと
Tシャツを持って来てって手紙が来たので持って行かせたんだけど、なかなか良く出来てる♪

明後日金曜のカルナヴァルではたこたこブラザーズはどんな仮装をするのか?!乞うご期待!!
【2012/02/15 05:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<カルナヴァル! | ホーム | やっぱり。。花より団子か?>>
コメント
ふふふ♪
かわいいなぁ♪
そして大きくなったなぁ!
ちゅるちゅるを一緒に食べた頃を思い出すと、おばちゃん感慨深いよ!
【2012/03/13 04:34】 URL | なみへい #-[ 編集]
→なみへーさん
ホント、大きくなりましたよ~。オランダ語も結構上達してるし。。ドキドキ。。なみへーさんの焼きそばを横取りしてた日が懐かしい!!
【2012/03/13 05:02】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1620-3802e09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

