たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ノルウェー DAY2
明日のフェリーで行くフィヨルドツアーを予約。ホントは名物の鉄道に乗りたいトコだったんだけど、出発時間も早いし乗り換えも結構バタバタ大変だし。。。と一番楽チンなフェリーをチョイス。楽しみ♪

ケーブルカーでフロイエン山へ。ベルゲンの街が一望出来てなかなか良い眺め。
良い眺め〜
お天気が良ければもっとキレイなんだろうけど。。

下りて来たら丁度ランチタイム。ホテルの目の前には魚市場となんだか変わった建物が。建物の2階がツーリストインフォメーションになっていて、1階では新鮮な魚介類が売っててその場で食べる事も可能♪
どれにしようかな〜
ゆでた甘エビと、タラバガニの大きな足を選んで焼いてもらった。ちょーーーーー美味しかった!コレコレ!これが食べたかったのよ♪♪

ランチ後は旅行に来ると必ずと立ち寄る「水族館」へ。美味しそうなカニや名物のタラ(干し鱈が有名なの)が充実。
【2012/05/18 04:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ノルウェー DAY3 | ホーム | ノルウェーへ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1663-245cf175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

