たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オランダ語クラス特別編
昨年9月から週1、2時間で参加してきた近所のインターナショナルスクールのオランダ語クラス。学年末最後のレッスンは、先生の家にランチを持ち寄って開催。みんなが日本人の私に「寿司」を期待している気が。。でも未だ巻き寿司を巻くのが得意じゃないまとまと。あやこちゃんが先日Gさんに教わったという「外国人も喜ぶ簡単手まり寿司」に挑戦!
力作!
わお〜!びゅーりほーっ!的コメント沢山頂きました♪良かった良かった。。イタリア人、ロシア人、イギリス人、南アフリカ人、そして先生をやってくれてるオランダ人&ベルギー人とバラエティーに富んだ人々が持ち寄るご飯はこれまたバラエティーに富んでいて美味しかった〜!!!

そして本日のサプライズレッスンはアフリカの打楽器「ジェンベ」レッスン!
面白すぎ!
カバーをかぶってポーズするのはオランダ人先生K&いつも面白いイタリア人ママL。このジェンベを足の間にはさんで皆で輪になって先生指導のもと色々なリズムパターンに挑戦。最後は3組3パターンを同時に演奏。これがやたら楽しかった!!!やっぱりプリミティブな楽器って魂に響くのか。。ちょっと習ってみたくなったりして。

イギリス人ママが急に本国へ帰ることになり、送別会も兼ねた今日のレッスン。来期も続けられるといいな〜。人数が集まれば。。という事みたいだけど。今回の初心者オランダ語コースは最初アメリカ人が5人位いて、確か全部で15人弱いたんだけど、後半にはアメリカ人が全くいなくなり1人。。また1人と減っていって最終的にはたったの5人に。最後まで頑張った仲間達。1年間ありがとう♪
またね〜!
【2012/06/08 05:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<運動会! | ホーム | 駅にて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1670-beb0d40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

