たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
運動会!
補習校の運動会!。。。なのに段々雲行きが怪しく。。ちょっと寒いし。。ドキドキ

午前中の授業が終わってからの開催なので、まずはお弁当!ちょっと寒かった&雨降った後だったけど、やっぱり外でしょ♪とAちゃんちのレリと一緒に。
まずはコレ!
少ない人数だけど、なんとか紅白に分けて対戦。レリもたこさんも紅組。まのんやこじは白組。さて、どっちが勝つか?!

雨が激しくなって来たんで、一旦教室で待機。。となったけど、なんとかやんだので競技順を変えたりして開催する事に。

開会式では皆でラジオ体操。子供達は先週練習したんだって。日本人のパパママは勿論皆出来るけど、ベルギー人他外国人の親達的には「なんで皆出来るの?!」だったらしい。。そーいやこっちって「皆で一緒に何かをやる」っての無いもんね。

ちびたこが未就学児の競技に出て、メダルとお菓子の詰め合わせをGET!満足げにお友達と見せ合いっこ♪
ちびたこも参加
そしてパン食い競走。私、実は日本でもほとんどやった事無いような気がするな〜。隊長はボランティア参加だったので、ヒモ持ってま〜す。
隊長頑張る
子供達が全員やった後は、一部親達も参加。見てて面白かった♪

玉入れや綱引きとたこさん出番多し♪
勝った〜
綱引きに勝って勝利のポーズ!

徒競走もあって、偶然こじと同じ組。写真を撮ってたのでゴールがよく見えなかった&本人もイマイチちゃんと分かってなかったんだけど、4位だったのかな?まあ楽しければ良いよね。

結局紅組が勝ってたこさんご機嫌♪

ちびたことよく遊んでくれるKちゃんと。
Kちゃんと
近所への配慮で音楽無し、体操服も無いので私服でとかなりゆる〜い感じの運動会だったけど、親子共々すっごく楽しめた!!!
スポンサーサイト
【2012/06/09 05:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<燃え尽きた。。。 | ホーム | オランダ語クラス特別編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1671-546b04bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

