たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
授業参観
補習校の授業参観。前回よりはすこーーーーしだけ落ち着いて。。た。。。かも?(自信無し。願望か?!)
発表中
本日の授業は年に1回発行の文集のネタ作りがメイン。1年生は共通のタイトル「ともだち」。誰か一人のお友達について書くんだけど、まずは先生が「頭の中で仲の良いお友達を1人思い浮かべて下さい」と。で、あてられたらそのお友達の名前を言う。たこさんは同じクラスのKくんの名前を挙げてみた。じゃあそのお友達の事を書いてみましょう。「では、お父さんお母さんが少しお手伝いしてあげて下さい」とヘルプタイムに。でも、週1しか会わないお友達の事なんでなかなか進まず。。

手伝おうにもKくんとの事がよく分からないので、この際現地校のお友達Zoeに変更。つーかまのんとかこじとかいっつも会ってる子にすりゃいいのにね〜。その心理よう分からん。写真は書いた事を発表してるとこ。

因にクラスメイトのYちゃんも皆の前で言った友達から変更。たこさんの事を書いてくれました。ちょっと嬉しいまとまと。Yちゃんは「そのおともだちのすきなところ」は照れて言えず。先生が「かおがすき」と書いてありましたよ〜、だって!おおお〜。。たこさんモテ期か?!良く言えば元気がいい、ぶっちゃけちょっと乱暴な現地校の男子達にまみれている女子にはソフトなたこさんが新鮮なんだろね〜。ぷぷ
【2012/10/06 19:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Jeugddag | ホーム | いただきます!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1694-bc56f783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

