たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっとスタート!
5月から待ち続け、2回延期になったベビースイミングがやっと始まりました!!!行ってみたら「やっぱり中止」なんて言われるかも(-_-メ)と恐る恐るでした。。。寝ているたこさんを着替えさせて行ったので、プールまではちょっとぐずぐず。でも受付のお姉さんとおばちゃんには満面の笑顔でアッピール。17時スタートだったので16時45分頃には赤ちゃんプールでウォーミングアップしてました。クラスに参加するのかなー?な人もちらほら。。。結局蓋を開けてみたら赤ちゃん7人参加のこじんまりしたクラスでした。丁度いいかも!でも大人は10人以上いたなあ(^^;)保護者2人目からは有料なのですが、夫婦で参加していたり、おばあちゃんが一緒だったり。2階のカフェから写真を撮っていたお父さんもいたな~。皆やる気満々だわ♪先生は若いお姉ちゃん、最初に「フレミッシュは分かる?」と聞いてくれたので、「分からない」と答えたら「じゃあ皆にフレミッシュで説明した後すぐにあなたに英語で説明します」と言ってくれました(^_^)すんごく若そうなお母さんやら、お父さんだけで参加している人もいましたが、まとまとは気になるお母さんを1人チェック!ショートヘアで競泳用水着を着ていて、きびきびしていてなんだかステキな感じ♪よ~し、あのお母さんとお友達になるぞ!と密かに心に決めたまとまとでした。クラスの内容としては、まず赤ちゃんプールでぱしゃぱしゃ体を濡らしてウォーミングアップ。次に深めのプールへ移動して、赤ちゃんと向かい合ったままぴょんぴょん飛んだり、うつ伏せに浮かべて左右にゆ~らゆ~らしてあげたり。。。先生は「Be crazy!!」と。そして常に笑顔で話しかけるようにと言ってました。泣いている子はおらず、みんな楽しそうでした♪たこさんも終始笑顔で、まわりの赤ちゃん達に興味を示す余裕もあり、どっちかってーと私たち親の方が体力的に疲れた感じ。。。。たった30分ですが結構いい運動になりました!クラスの最中は次から次へとエクササイズをやるので他のお母さんと話す時間はほとんどありませんでした。が!帰りに次のクラスの予約をしようと受付へ行ったらあのお母さんと一緒になり、そっこ~話しかけました!!赤ちゃんの名前はシーモンド君(スペルを聞いていないのでホントにあってるかどうか分かりませんが。。)、たこさんと同じ8ヶ月ですって♪おめめぱっちりで笑顔が可愛い子でした。よし、次回も話しかけるぞ!そういえば、夫婦で参加していて旦那様が奥様にフレミッシュを英訳してあげてる人がいたなあ。あの奥様もチェックだわ♪水着姿のたこさんは撮りのがしましたが、クラス後更衣室でオムいちでくつろぐたこさんです↓
うーん。。

おもちゃを沢山持って行ったので、今回は着替えの時に泣かれませんでした♪あ~来週も楽しみだ~っ\(^o^)/
スポンサーサイト
【2006/09/22 19:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<AGAIN..(ioi) | ホーム | みやびちゃんのお誕生日♪>>
コメント
わーい!ついにデビューおめでとお!v-20
たこさん、楽しんでたんだ。良かった、良かった。
競泳水着さん、いるんだね。お近づきにならなくちゃ。私が行ってるベビースイミングでは競泳水着はいなくて、みんなタンクトップ&短パン型の2ピースが主流っぽいよ。初日に競泳水着でいったらちょい恥ずかしかったv-12・・・といっても、他にもってるわけでもなく、次からは「おさえ目」なのにしてみましたが(笑)

引き続きたこさんスイミングレポート、楽しみにしてます♪目指せ親子でOW、だもんね。
【2006/09/25 15:45】 URL | nana #-[ 編集]
いえーい♪ホント楽しかったわ~!私なんて痩せてる今しか着れないビキニをここぞとばかりに着てるさ。。でも浮いていないぞ(^^;)競泳用も特に浮いていなかった。。つまりはなんでもアリな感じ。この前なんて妊婦のビキニもいたし。お腹ぼーーーんでビキニの下が見えなかった。。。
【2006/09/25 19:02】 URL | まとまと #-[ 編集]
待ってたわよ~、スイミング・リポートv-238めでたく開始できてよかったねぇ。子供を抱っこして水に入ってるだけでも気持ちいいもんね。今後も楽しみにしてま~す。「フレミッシュ」って懐かしい響き。でも挨拶さえ忘れてしまったわ・・・(^^;)ベルギー人のお友達ができたら楽しいね!
【2006/09/26 21:23】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
ほんっと始まって良かったですよー(^^;)そう!お水に入っているだけでもかーなり幸せな気分でした。それにしても意外にハードな運動だった。。。次回は何かおもちゃを持って来て、と言われました。おもちゃを使って何かやるらしっす。またレポートしますね~♪
【2006/09/27 20:38】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/243-f0f88f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

