たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
またもやっ!!!!【+_+】
発熱しました~。。。39.4度(ioi) まだぶろぐをUPしていないのですが,実はこちらに帰ってくる前々日(成田に泊まる前日でーす)にも同じく発熱。もしやインフルエンザ!?と日曜の23時過ぎに救急センターへ。近くの内科を紹介してもらい診察してもらいました。その時は発熱してからまだ24時間経っていなかったので検査があまり有効ではないと。とりあえず検査しましたがやはり陰性。血液検査をしたら白血球の値が増えていると。まだ唐津あたりでは流行っていないし、多分風邪だろうという診断。でも翌日は成田、その翌々日はベルギーへ出発するので念のためタミフルを処方してもらい当日は解熱剤、漢方、抗生剤を服用しました。ひっさしぶりのお薬だったからか次の朝には熱も下がり、やっぱりインフルエンザじゃなかったのか。。。で、今回は何?!なんか右おっぱいがちょっと痛い。。ひょっとして乳腺炎!?!?!?夜、腰も痛いし吐き気&寒気がして本格的に気持ち悪くなって来たので、接待ご飯中の隊長に電話しようかと思ったらタイミング良く帰宅。たこさんをお願いして日本で処方して貰った解熱剤を飲んで休みました。そしたらやっぱり次の日には熱が下がってました。。うーーん。。もし乳腺炎だったら実は前回もそうだったのかなあ。。たこさんのホームドクターはこっちに来た次の日に決定済みだけど私たちはまだお医者さん未体験。そろそろ行ってみるか。。。

本日(実は先日(^^;))のたこさん:ちょっとおすまし
えへ

スポンサーサイト
【2006/12/07 21:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<小ネタ | ホーム | 歩いたっ!!!!!>>
コメント
私もお医者さんは未経験。(^^;)

行ける時に行っておくと緊急のときにいいかもね♪
【2006/12/14 16:48】 URL | なみへー #-[ 編集]
ちなみに発熱したのはたこさんでなくまとまとっすね。念のため。

ホームドクターは「ここにしようかな~」と思っているだけでまだ行った事がないので、行けるときに行っとかねば。。
【2006/12/14 19:53】 URL | 隊長 #M5OZt5x6[ 編集]
隊長のフォローが笑える。大丈夫大丈夫、まとまとさんと同じ血液型の私はちゃんと理解しましたよ。先日?のたこさん、めちゃめちゃかわいい!
【2006/12/14 22:54】 URL | Mulle #-[ 編集]
あ。。分かり難かったっすね。。すびばせん(-。-;)熱はもうぜーんぜん無いですがまだちょこっと鼻水が。。たこさんもハナタレが治りませ~ん。。皆様も風邪引かないようにご注意あれ!
【2006/12/15 02:25】 URL | まとまと #-[ 編集]
なーんだ、ってことはないけど、熱出したのはまとまとだったのね。日本滞在の疲れがちょっと落ち着いて出たんじゃない?お大事に~
オッパイが腫れて高熱が出たら乳腺炎の可能性も。私は1週間のうちに2回(左右と分けて)やったけど、突然39度以上の高熱が出て、24時間後には平熱に戻るっていう症状だったよ。乳腺炎はクセになる人もいるから気をつけて!
あ、鼻水が出てるんだったらそれは風邪ダワ。
【2006/12/15 17:27】 URL | nanazo #-[ 編集]
やっぱ風邪かなー。風邪&軽い乳腺炎だったような気はするんだけど。。まあ風邪はあと一歩で治りそうっす。ほんっと健康って大切よね~。無理は禁物だあね。自分の体力を過信しちゃいけないお年頃。。ll(-_-;)ll→nana
【2006/12/18 07:16】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/283-2f2fa5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

