たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1歳で~っす\(^o^)/
いや~あれから1年経ちました。。。あっという間だったけど色んな事があったなぁ(-。-;)しみじみ。。

本日はたこさんのお誕生日会兼忘年会をウチで催しました。がっ!肝心の主役が体調不良でご機嫌ナナメ(-_-メ)朝からちょっとあったかいから熱あるのかなあ。。と思っていたら、スタート予定の15時ちょっと前にはなんと39度!直前過ぎて中止も出来ないし。。たこさんお誕生日当日にいきなり座薬初体験でしたll(-_-;)llあぅ
お誕生日ケーキは作ろうかな~とも思いましたが、失敗したら困るので手堅く注文。1歳だから「1」の形に。。と思いきやものすごーーーっくお高くなってしまうとの事で(因に48ユーロ。。【+_+】)オーソドックスなのにしました。味はSちゃんの保証付き♪そしてデコレーションのチョコには「たこさん1歳」と入れてもらいました。フレミッシュっていうところがポイントです。
ケーキ

16時前にはS子家(飛び入りでSごんの妹も参加!)とM田家が到着。スタートはたこさんのケーキで!と思っていたのですが丁度お寝んね中だったのでなんとなーく飲みつつ乾きものをつまみつつスタート。忘年会っぽいわ~♪たこさんが起きたのでシャンパンを開け、たこさん&ケーキのショットを撮るぞ!と張り切ってましたがやはり熱があるからかイマイチ機嫌が悪くこんな感じに。。。↓
いや~ん

可哀想なのでなるべく寝かせてあげることにして、忘年会スタート!K丸さん作の生春巻き、まとまと作のスペアリブ&コッコオヴァンなどを食べながら楽しく過ごしました。K丸さんの生春巻き、ミントがきいてて美味しかった~。
しょうくんとたこさん、同級生の交わりもあったりしてなかなか楽しかったです。皆様からたこさんにプレゼントも頂きありがとうございました!
交わりその1 交わりその2


この1ヶ月では歩いた事が一番のBIG NEWSかなあ。あとは引き出しやら扉を開けられるようになってしまったのでなにか対策をしなくては(^^;)

1年前、「初めまして~」とお腹の上のたこさんと対面した時の感動&笑い(だって似過ぎてたんだもーん。。)を忘れずに、これからもたこさんと一緒に「親」として成長していきたいと思います!
スポンサーサイト
【2006/12/28 23:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ふぉ。。(-。-;) | ホーム | クリスマス>>
コメント
わーい♪おめでとうv-237v-315
去年の今頃は・・・って思うとあっという間の1年だったね。
これからもっといろんなことをたこさんと共に経験していくんだね~。ワクワクするでしょv-353
ところで、たこさんの調子は良くなった?!
【2006/12/31 02:21】 URL | nanazo #-[ 編集]
1歳おめでとう!!
千夏も自分の誕生日の時、熱出したよ。。
たこ君もう良くなったかな??
お大事に~~!
【2006/12/31 08:53】 URL | ちほっぷ #-[ 編集]
おめでとうございあ~す♪
せっかくの誕生日だったのにちょっと残念だったね。

まとまとさま、
ごちそうさまでした!
大変おいしかったです!
スペアリブ必ず挑戦します!
【2006/12/31 18:25】 URL | なみへー #-[ 編集]
わーーい!たこたこ1歳おめでとう!!!
そして、ありきたりだけどまとまともママ1歳おめでとうっ!!!
1歳児の育児はこれまた楽しいよぉ~!これからもベルギー子育てライフのブログ、楽しみにしてまぁす★
【2007/01/01 02:27】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
たこさん、1さいのおたんじょうびおめでとう!
またおおきくなったたこさんとあえるのをたのしみにしてますよ。
さやままより
【2007/01/02 16:15】 URL | miki #-[ 編集]
ありがとー!やっとちょっとだけ熱がおさまってきたよ。。でもまだ鼻水やらノドが晴れてたり。健康第一だねー。。→nana
ちなっちゃんもお誕生日は熱でしたか。。。チーム同級生、これからもよろしくー♪→ちほっぷ
スペアリブ、あの後反省会をやりまして最初の10分はホイルをかぶせて焼き、残り10分をホイル無しで焼くとい~感じでしたよ!お試しあれ♪K丸さんの生春巻きも今度伝授してください!→なみへーさま
ありがとうございますー!きょろきょろ日記も楽しみにしてますよん。ママ2年目もなんとか頑張りますー。→きょろさん
ありがとうございますー!さやままさん、2人目育児はどんな感じですか?お互い健康第一で!!→さやままさん
【2007/01/03 23:18】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/293-c2b5e290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

