たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ふぉ。。(-。-;)
明けましておめでとうございます!皆様年末年始はいかがお過ごしでしょうか?ウチは。。。もうてんやわんやというかなんというか【+_+】
お誕生日当日から発熱したたこさん、初の39度超え&座薬を体験後もなかなか熱が下がらす。ホームドクターのところへ行ったり、大晦日にホームドクターがお休みのため近くの病院へ行ったり。。一時は体温計が41度を示してたりして(ioi) 最初は熱があっても結構元気でご飯も食べ、うんちも普通だったのですが、やはり熱で体力を消耗するからか段々元気が無くなり、ご飯もあまり食べられず、下痢気味になってきて本当に可哀想でした。今朝になってやっとなんとか落ち着いて来て、このまま熱が上がらないといいなあというところです。
親2年目スタートするにあたっていきなり「移行試験」があったような気分。。体調不良で不安だからかずーーーーーーーっとおっぱいに吸い付いたままのたこさん。たまにすこーし寝てもすぐにまた起きておっぱい。。隊長がお休み中だったから良かったものの、トイレへ行ったりするのさえままならず、何も出来ない状態でした。夜もおっぱいに吸い付いたまま寝るので変な体勢で仮眠を取るだけ。なんだか産まれて1~2ヶ月目の頃みたいな感じでした。自分も風邪をひいているのでかな~りグロッキー状態。。時々隊長やたこさんにキレそうになったり。。やはりまだまだですなあ(--;)「移行試験」にパスしたかは分かりませんが、とにかく2年目はスタート!亀の歩みでもいいからちょっとずつ進んで行こうと思います。。。
↓元旦、まだまだぐったりしているたこさん
ぐったり。。

ちょーーー手抜きですが一応お雑煮を作りました。人参の梅の花がポイント♪緑の物が無いのでブロッコリー入れちゃいました(^^;)
手抜きですが。。

↓今朝、熱が下がってちょっとだけ元気が出てきました
にゃは

この笑顔は。。。ll(-_-;)llま、新年早々変な顔シリーズって事で。

年賀状は今年はお休みです。。この場をかりて、旧年中は大変お世話になりました!今年1年も楽しい事が沢山ありますように♪
スポンサーサイト
【2007/01/03 22:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<そーいえば。。 | ホーム | 1歳で~っす\(^o^)/>>
コメント
うわぁ!
ご苦労様です。
でも、一番辛いのはたこさんなんだよね。(^^;)
早く話せるようになって、どこがどう辛いのか言えるようになると、ちょっと楽になるのかな。
ママ業は大変だよ!
がんばれ!まとママ!
【2007/01/04 00:29】 URL | なみへー #-[ 編集]
新年から大変だったね・・・
今年は我が家も賑やかになりそうです。
あと10日したら、おが丸に乗って実家へ里帰り。
出産用品とか揃えないといけないなぁ~。
今年もよろしくね!
【2007/01/04 09:09】 URL | 小笠原より こーの #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してまーす(´▽`)」

たこちゃん、その後は熱落ち着いたかな??
まとまとさんの風邪も早く治るといいね。

今年もよろしくです~(* ^ー゚)ノ
【2007/01/04 20:56】 URL | noriko #-[ 編集]
ぅぅぅ・・・(/_;)可哀想に・・・痛いほど、気持ちがわかるょ(T^T)傍に行って助けてあげたい気分。デモ、たこさんの笑顔見て救われたょ。このまま良くなりますようにo(^ヮ^)oそれにしても雑煮作ってるとこがエラすぎ!私なんて何一つしてない象(;^_^Aま、とにかく今年もよろしくねん♪
【2007/01/04 23:59】 URL | ぁ #-[ 編集]
おっしゃる通り!たこさんがいっちばんきつかったと思います。。まだまだ新米ですが頑張ります~。→なみへーさん
おお!とうとう里帰りかあ。。出産後島に帰るときはもんのすごい歓迎されるんだろなー。早く家族3人で遊びに行きたい!!→こーのくん
お、こーのくんのつぎはnorikoさんね!久しぶり~。お仕事忙しい??体大切に。。やはり健康第一っすから!→norikoさん
ぅぅぅ。。ありがと。。。(ioi) ぁのぶろぐで実家が近いと良いなーってコメントあったじゃん?ホントだよなーって思ったよ。まあ熱も下がったし、あとは体力の回復を待つって感じ。自分の風邪も早く治さなくちゃー。お互い健康第一だぁね♪→ぁ
【2007/01/06 03:40】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/298-0ef2ceac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

