たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なんと!
たこさんの高熱の正体は。。。「突発性発疹」でした!!3日に平熱に戻りほっと一安心していましたが、昨日になって全身に赤いポツポツがll(-_-;)lなんじゃこりゃ~?!今朝受診した所「突発性発疹」との診断でした。本やネットで調べると、『高い熱が3~4日続き、熱が下がると同時に、おなかや背中に赤い発疹が出る病気。生後6~12カ月に多く、初めての発熱がこの病気という子も多いので、あわてずに経過観察を。』ですって。。。。そう言われましても。。あわてました~っ!!!だってこの病気、熱が下がって発疹が出るまで診断出来ないんみたいなんです【+_+】通常熱が高くても元気みたいなんですが、さすがに高熱が6日も続いたのでたこさん未だふらふら。。消化の良い物を食べさせて、なるべくおとなしく過ごし体力の回復を待ちます。90%近くが1歳までにかかるらしいのですが、なにもお誕生日の日に発症しなくても。。ねえ。。律儀というかなんというか(-。-;)「あ、やばっ!突発性発疹忘れてた~!」みたいな感じ?
病名がはっきりしてホッとしたところで、高校時代のお友達、NとRちゃんが今日から遊びに来てます。元旦からパリに来ていて、2週間くらい滞在予定なので週末を利用して来てくれました。たこさんが本調子じゃないのでちょっと申し訳ないですが、会えてうれしいっ♪

本日のたこさん:顔にぽちぽち。。あ、鼻水も写ってた(-_-k)
プチプチあり。

スポンサーサイト
【2007/01/05 22:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<お留守番~(ioi) | ホーム | そーいえば。。>>
コメント
おお!また、一つ大人の階段を…。
よかったね!
原因がわかって、しかも大変な病気じゃなくて!

まじめなんだなぁ、たこさん(^^;)
【2007/01/09 06:07】 URL | なみへー #-[ 編集]
お久しぶりのコメントです(^_^;)突発ですか~!あれは何で熱出た後にブツブツ出るんでしょうねぇ(>_<)分かりづらすぎます!!悠は1歳過ぎてやったので、顔とか変形しました。普通は上からボツボツでるそうですが、悠は下からだったので、初めはおむつかぶれかと思いましたよ(^_^;)
【2007/01/13 22:52】 URL | 悠 #-[ 編集]
ホントホント!後からしか分からないってひどいよね~。あの高熱はあわてるなって言われても無理(-_-メ)→悠くんママさん
【2007/01/15 05:30】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/300-4d2de8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

