たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最近のお気に入り
たこさんは絵本が大好きで、よく「あっあっ(訳:これ読んで~)」と持ってきます。そして、まだ読み終わってなくても次から次へとページをめくりお気に入りの場面へ。。。そしてこれが最近のお気に入り♪
吐くまで。。?

主人公の羊のMarvinくんは皆より小さいのが不満で、皆より沢山食べているうちにどんどん大きくなり、あとちょっとあとちょっと。。と森を食べ国を食べ、最後は月に飛び移って地球まで!ひとりぼっちになって寂しくなり気分が悪くなって。。。BAAAAAAA!!!と食べた物を全部吐き出すシーンです。最終的にはありのままの自分がステキなんだよ、となるのですが。。このシーンだけ見ると、何?吐くまで飲め???と思ってしまうまとまと。やはり私の子だわ(-_-k)なんちゃって。。

そしてもう1つのお気に入りシーンがこれ♪
ぽろり好き。。

でっかいもこもこ(黄色の物体です)に赤くてまるいものが「つん」と出来て、それが「ぽろり」と落ちたところです。いや~これはもう男子の本能?たこさん、おっぱいぽろり好きだしなあ(-。-;))折角授乳服でおっぱいをあげててもぷちょっと口から離して「あ~」と言いながらぽろりを楽しんでる風だし。。。やっぱり隊長の子ね~。なんちゃって(^^;)ぷ

それにしても本日はものすっっっごい強風でした。お買い物へ行こうと思っていましたが、まとまとのドライビングテクでは絶対無理。。と引きこもり。でも正解だったようです。夕方からウチの前の通りは警察がわんさか出てバリケードをして通行止めに。事故があったみたいです。そのほかにも木が折れたり信号が曲がったり。。M田さんのお宅では屋根のトタン部分が落ちてベランダへ落下。テレビのアンテナなどが破損、屋根も破損しているかも?という被害が。隊長によると、高速の表示がびろーんって曲がっていたりもしたらしい。。お~こわっ【+_+】

本日の1枚:そ。。その寝癖は。。。(?_?)
その寝癖は。。。

お昼寝後の1コマでした。
スポンサーサイト
【2007/01/18 20:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<久々の道場パーティー | ホーム | そーくるか。。(-_-メ)>>
コメント
あー、もこもこだー!きょろ坊もスキだよ(^^)お話できるようになったら、字は読めなくても暗記して自分で読む(?)ようになるよ!「にょき」とか「つん」とか「ぽろり」とかね~(^◇^)しかしやはり、「つん」のところは絶対おっぱいだよねぇ!
【2007/01/20 21:42】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
もこもこ、人気高いょね~♪よく読み聞かせで読んでくれるょ(^^)「つん」のとこは、「吹き出物」って言ってたおばちゃんもいました(^^;たこさんの絵本は英語(?)なんだね~♪さすがだわっ!
【2007/01/22 16:37】 URL | ぁ #-[ 編集]
お祝いに頂いたのですが、ほんっとある時期から一番のお気に入りです。そして「字」の部分もかなり気に入ってます。そうかーそのうち暗記するんですねえ。楽しみ♪→きょろさん
吹き出物。。そーくるか(-_-k)感じ方はそれぞれだあね。たこさんの絵本、フレミッシュもあるよー。私も読めない。。が!「はらぺこあおむし」なので既に暗記済みのまとまとには言語は関係無しなのだった。→ぁ
【2007/01/23 23:58】 URL | まとまと #-[ 編集]
つうことは、英語で読ませ効かせると言うことかな?スはらぺこあおむしを暗記するまとまとは偉い。
【2007/01/26 14:42】 URL | yucari #-[ 編集]
英語の本もたこさんが選べば読んであげてますよ♪はらぺこあおむし。。1日に何回も読んでたら覚えちゃいました。。。(^^;)
【2007/01/30 07:56】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/309-a9dd2607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

