たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お散歩部結成?!
昨日も晴れていましたが、本日も晴れ!そして今朝はこの冬初(?)の氷点下でした。セントラルヒーティングのおかげで屋内はあたたかですが、屋根にも路駐の車にも霜が降りてました。

2日連続の晴れに、寒くても。。。Hさんとお散歩行きたい!と思っていたら電話が。Hさんからお散歩のお誘いでした♪以心伝心?!今回はウチの近くのいつもの公園ではなく、Hさんのお宅から近い公園へ遠征してみる事に。なんでも小動物が結構いるとか。。待ち合わせをして、先導してもらって公園に到着。あれ?後ろに駐車した車に乗ってる人って。。。Y本さん??先日Y本さんとお会いした時に、「晴れたらHさんとよくお散歩に行くんですよ~」と話したところ、Y本さんがHさんに「次回は誘って」とおっしゃっていたとか。人数が増えると更に楽しい♪

たこさんが寝てしまっていたので、しばし車外でおしゃべり。。でも、寒いし起きる気配がないので、もう連れてっちゃえ!とバギーに乗せて強制連行(^^;)
水たまりもこ~んな感じで凍ってました!
凍ってます~


そしてお散歩スタート後、いきなり孔雀のつがいがお出迎え。続いて馬がまさに「ぱからっぱからっ」という感じで寄ってきました。柵を越えてこっちに突進して来る勢いだったのでちょっとびびりましたが。。たこさんは「あっ!あっ!」とプチ興奮。
寒いからかそのほかの動物は外に出ていませんでしたが、ちゃんとそれぞれ小屋があって牛やロバ、ヤギや。。
ヤギや。。

羊や。。
羊や。。

ブタ。。
ブタさんまで♪

などがいました。このブタ、「千と千尋。。」のお父さんとお母さんを思い出す~。

暖かい日には動物達も外に出て、なんと柵の中に入れて動物達と触れ合えるそうです!今年の夏はたこさん連れて行かなくちゃ!!!

この公園での定番コース、池をぐるっと一周してみました。途中素敵な門が。
素敵な門

なんだかガウディとかダリ。。を彷彿とさせる感じ。言い過ぎ??

かなり着込んで行きましたが、手や足が冷えて痛くなって来た頃お散歩終了。併設のカフェに駆け込み暖かい飲み物をオーダーしてホッと一息つきました。丁度ランチの時間だったので、リンゴのパンケーキを食べて、本日のお散歩部の活動終了。寒かったけど気持ちよかったし楽しかった~♪また晴れると良いな(^_^)

本日の離乳食:おにぎり大作戦!
ミニおにぎり

ここんとこ手づかみメニューを増やしていましたが、おかゆにまで手をつっこまれるので軟飯にBFのふりかけを混ぜてのりをまいてミニおにぎりにしてみました。全部作ってるといくつになるか分からないので、残りは普通にあげました。結構気に入ったご様子(^_^)v今後はこの手で行くか!
スポンサーサイト
【2007/01/23 20:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あんたっ!いってらっしゃい! | ホーム | こんな事に。。ll(-_-;)ll>>
コメント
離乳食,かなり固形になってきてるのね!  

早くおおきくなって、フレミッシュとかしゃべらないかな?(^^;)
【2007/01/26 16:48】 URL | なみへー #-[ 編集]
もし地元幼稚園にしたらきっとしゃべり始めるんでは。。。子供ってすごい適応能力ですもんね~。私も幼稚園に入る前に大阪から佐賀の唐津へ引っ越しましたが、母に寄るとそっこー唐津弁をしゃべっていたとか(^^;)
【2007/01/31 06:46】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/314-e1871163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

