たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
祝♪13ヶ月\(^o^)/
もうあの「突発性発疹」から1ヶ月かあ。。早いなあ(^^;)

最近のイロイロ。。

♪ほぼ「バイバイ」をマスター

♪「あーあ」を連発
ある日突然「あーあ」と言い出しました。。たこさんがイロイロやらかした時によくまとまとが言っている言葉(-_-k)ぅぅ どーせならもっと別のラブリーな言葉にしてぇぇ~!

♪なんとなーくこっちの言葉を理解?
あくまでなんとなーくです。「あのおもちゃは?」というと取りに行ったり、「ドアがっちゃんして」というとトイレのドアを閉めてくれたり。。という程度。今どんどん言葉をINPUTしている時期なんでしょうねえ。。突然OUTPUTし始めるのかな?という事はなるべく良い言葉をかけてあげるようにしなくては。。。。

♪木馬の箱やローテーブルに乗る(超える?)

♪箱にブロックを入れるおもちゃも手伝えば出来る
IMG_3710.jpg

帰国SALEで譲って頂いた時は、中のブロックを取り出してはなめなめ。。進歩しました!

♪おちんちんを引っ張る
今までは無かった行動です。ま、男子はよくやりますよね。

♪やたら鳥に反応
酉年ゆえ??お散歩中に空を飛んでいる鳥を見ては「あ~っ!」、屋根にとまっている鳥を見ては「あ~っ!」と大ハシャギです。

♪ボーリング立てられるようになった
友人に貰った木のボーリングセット。今までは前述おもちゃ同様なめなめ。。もしくはかっちんかっちんとやっていただけでした。ピント合ってませんがこんな感じ↓
やった!

そして出来たら拍手!
そして拍手!

これ以外にもまとまとのリップの蓋なども立てて喜んでます。

今日は日中ま~ったり過ごし、夜はK丸さん達と中華へ行きました。やっぱり中華は人数が多い方がイロイロ頼めて楽しい!

。。が、全くじっとしていないたこさん(-_-メ)
降りないで~! じっとしてませーん


おいしい笑顔もアリ♪
笑顔もあり

そして奥にちらっと写っているファミリーの美人3姉妹にたこさん釘付けでした。アンタも男だねえ。。(-。-;)
スポンサーサイト
【2007/01/28 23:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ランチにタイ料理 | ホーム | 翔くんちへ>>
コメント
たこさん、1歳1ヶ月おめでとーv-33 「あーあ」がウケるぅ~! 溜息まじり?(笑) これからどんどん真似されるんだろうねぇ。気をつけないと! 
【2007/02/08 23:48】 URL | ぁ #-[ 編集]
うちの姫はいつも、「パパ、やめてよー」「パパ、どいてー」です
【2007/02/11 23:29】 URL | #-[ 編集]
ありがと♪「あーあ」はため息まじりの時もあるよ。かなり笑える。最近はなぜか「あいや~」が多くて中国人ですか?って感じ(?_?)→ぁ
お名前が無いですが。。わっきのコメントかなあ。。。。?
【2007/02/12 18:12】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/319-6980e748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

