たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏休み10日目♪
本日はナポリへの移動日。

ダメもとでフロントに確認したら今朝は「青の洞窟」がOPENしていると。折角なのでチェックアウト後荷物を預けて行ってみる事に。

ケーブルカーで港まで下りて、ボートに乗っていざ出発!!しかーーーし。。。
渋滞(=0=)

実は4日ぶりのOPENだそうで、かなーーーりの渋滞(=0=)

結局船の上で1時間以上待たされ、まとまとあとちょっとでグロッキー。。。
ぐろっきー?

幸いたこさんはずーっとボートでは寝ていたので大丈夫でしたが、熟睡のたこさんがまとまとの胃を圧迫するのでちと辛かった。。。寝起きのたこさん、すごい顔【+_+】

このボートから手漕ぎの小さいボートに乗り移り、青の洞窟内へ。中の様子はビデオで撮りましたが、まとまとのコメントは。。。
「すごーい!ボートで大混雑~!!!」とか
「半分から奥は青くありません~!」とか
「船頭さん達の歌声がすごいー!」など(((-。-*;)

太陽の光が洞窟の奥まで差し込む午前中がベストだとガイドブックにもあったのですが、ボートで1時間以上待っている間にお昼近くになってしまい、奥半分は青く無かったのでした(=0=)ぷ

ま、とりあえず行ったという事で。。。。(-。-;)

午後に船でナポリへ移動。早速チェックしていたDa Micheleというピッツェリアへ。メニューはマルガリータとマリナーラの2種類のみ。一枚ずつ頼んであっという間に平らげた後、マリナーラをもう一枚追加オーダー。さすがに食べ過ぎだった。。。(=0=)でも美味しかった~!!!

私達が追加オーダーをした後、日本人の女性2人組が来店。まとまと達のすぐ近くに座り、同じくマルガリータとマリナーラを一枚ずつ注文。でも。。。ぜーんぜん減ってなかった。。。なぜ?!私達ってよろっぱのボリューム満点のご飯に胃が慣れてしまってる?!とちょっとドキドキでお店を後にした隊長&まとまとだったのでした(=0=)
スポンサーサイト
【2007/07/27 05:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<夏休み最終日♪ | ホーム | 夏休み9日目♪>>
コメント
んー、波に揺れる船の上で1時間半待ちってのはかーなり厳しかったね。。。ダイビングの時ですらあんなに海面で待たされることないもの。
まあでも「青の洞窟」とりあえず見れて良かった(^_^;)
【2007/08/26 08:10】 URL | 隊長 #M5OZt5x6[ 編集]
うん。。ダイビングだったらポイントについてすぐ水に入れば気持ち悪いの治るからさー。ま、手前半分でも「青い」洞窟見られたので良しとしましょ~(((-。-*;)
【2007/08/27 22:47】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/467-f15ba1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

