たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
子供農場
お天気が良かったので、K谷さん&T吉さんと子供農場へ。

「子供農場」はオランダ語の直訳ですが、雰囲気としては「ふれあい牧場」という感じ。ウサギやニワトリなどの小動物から、豚、牛、馬、羊、ヤギ、ロバなどなど沢山の動物が飼われていて、柵の中に入って動物に触る事も可能。

夢中!結構でかい。。前から見ると。。

しゅんくん&りこちゃんはたこさんより1歳年上で、ちびっこ3人は最初のうさぎさんコーナーで既に釘付け状態。

この後ヤギ&ロバの柵に入ってヤギさん達に遊んで貰う3人。
ヤギさんと♪ ヤギさんと♪2

たこさんは、まんまるで黒くてちっさい物体(ヤギさんのうんち(=0=))を手に取り「ん!ん!」とまとまとに見せてくれたり。。しゅんくんはその黒い物体がたっくさん落ちている芝生に寝転がったり。。りこちゃんは座っているヤギさんのお尻をバンバン叩いてみたり。。。

3人にとっては何もかもが不思議で面白いんだろうなあ~。。とこっちまでほんわか♪

しかーし!豚さんコーナーでは出産シーンと共に食肉用にさばかれるシーンのリアルな写真が展示してあり、「ふれあい牧場」ではなくあくまで「農場」なのね~なんて感じる場面も。

子供にとっては生命が誕生する様子や、自分たちが普段食べているお肉は実はこういった牛や豚なんだと気づく貴重な経験なんですな。

「お魚の絵を描いてごらん」と言われてスーパーの切り身を描いたり、鶏卵は工場で作られるんだと勘違いするような子にならないよう、色々な体験&経験をさせてあげたいなと思った1日でした。
【2007/08/29 04:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お帰り~! | ホーム | 祝♪20ヶ月\(^o^)/>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/492-124819d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

