たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
村祭り
本日は「村の日」。というワケで家の前の道沿いには屋台がわんさか。通常日曜はレストラン以外の店はお休みで、ちょっとゴーストタウンっぽいのでそのギャップがすごい!

昨日日本&ロシア出張(日本からそのままロシアへ直行だったのでした(◎o◎))からお土産をわんさか持って帰って来てくれた隊長と共に13時くらいからお出かけして、中華やらフリッツをつまみつつそぞろ歩き。

色んな人に会うかな~。。と思いきや、K丸さん達にしか会わず。後から聞いたらどうやらみーーーんな同じ方向に歩いていたらしく、流れに逆行していたK丸さん達はご近所さんほぼ制覇だったとか。

たこさんは沢山風船をもらって、「ばゆ~ん!」とご機嫌。「ふうせん」より「バルーン」の方が言い易いみたい。

なんとなく去年の9月のぶろぐをチェック。村祭りは9月3日。去年の写真と同じロンパースを着せてちょっと比較をしてみた!去年は。。
ねーねー。。 我関せず

こんな感じ。そして今年♪
やーだよー!比較してみてねいたずらっ子顔だ~

かなりしっかりした(というかいたずらっ子という感じか(-_-k)顔つきになってるなあ。。相変わらずロンパースの脚まわりは余ってるけど、ちゃんとぴったりになってるし。

そして夜の23時過ぎ、去年同様散らかりまくった道を清掃局の人たちが一気にぐわーーーーーーっとキレイにしていた。余りの手際の良さに今年も感動!何事も。。とまでは言わないけど、こんな風に手際良くしてくれたら日本人がイライラしなくて済むんだけどねぇ(((-。-*;)なんちて
【2007/09/02 07:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<本日の戦利品 | ホーム | お帰り~!>>
コメント
うわぁ、こうしてみると、たこさん「こども」になったね!
【2007/09/25 17:28】 URL | なみへー #-[ 編集]
ねえ。。ホントに(ほろり)。もちっとでまのんちゃんとたこさんの会話が聞けそうですよね~。楽しみ。
【2007/09/26 06:15】 URL | まとまと #-[ 編集]
イカす柄のロンパちゃんをお召しですね!
【2007/09/27 23:41】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
→きょろさん
ええ!YEの皆さんから頂いたお祝いなんです~♪そして、ぁのとこのエイトマンや田中ゆかりさんちのけんたくんも偶然同じ柄の持ってるんですよ!
【2007/09/28 06:59】 URL | まとまと #-[ 編集]
ぅお!たこさんとお揃いだ~♪って事はピースマークのロンパも持ってる?今後会った時はお揃いで着ようYo♪
【2007/10/02 16:21】 URL | ぁ #iydQorAY[ 編集]
→ぁ
うん♪そっちもおそろいよ~ん(^。^)こっちの激しい洗濯機&石灰質な水にやられてちょっと色あせてきちゃったけど。。。お揃で着せるのいいね!
【2007/10/04 06:49】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/494-609de8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

