たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
祝♪2歳1ヶ月\(^o^)/
なんだかあっちゅ~間に1月も終わりだ。。。。写真取り忘れた(((-。-*;)

最近のたこさんは。。
★ごあいさつ♪
おはようは「おたよ」、おやすみは「おやみみ」、いただきますは「いちま」、そしてごちそうさまは「ごちおま」。まとまとは「おやみみ」がお気に入り(^。^)因に隊長のお気に入りは「おたよ」。
★アンパンマンブーム
ついにきたか!という感じ。アンパンマンの歌もソッコー覚えていた。。。。
★「たこさんのよぅっ!」
自分のおもちゃもお友達のおもちゃも「たこさんのよぅっ!!」。違いますから。。。(=0=)まあそういうお年頃なので仕方が無いけど。地道に教えてくしかないですな。
★「ままみて!」
「ままだこちて」が大分おさまり、代わりに「ままみて!」を連発。どうも「見て」という意味で「ままみて」を使っているフシが。。隊長にも「ままみて!」って言ってるし。
★時計好き
大体教会の塔には時計が付いていて、それを見つけては「ままみて!きょうかいとけい!」と大騒ぎ。最近は教会だけでなく色々な所で時計を見つけては「ままみて!とけい!」と言ってま~す。
★新幹線好き
隊長が探してくれた新幹線の写真や動画が見られるサイトが大活躍。お気に入りは「どとぅたいでど(Dr.イエローの事)」と「れんけちゅ」(=0=)
【2008/01/28 04:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<フラワーアレンジメント | ホーム | たこさんがこの柄を。。(((-。-*;)>>
コメント
2歳1ヶ月おめでとう(^^)♪
自分のだ!と言い張るの、わかるわわかるわ~!きょろ坊もその頃、児童館のオモチャを「これは全部きょろ坊くんのだからっ!」と言い切って独り占めしていました・・・。いやいや、みんなのだから(-.-;)!思い返すと笑ってしまうわ~。
【2008/02/08 21:46】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
→きょろさん
ありがとうございます♪思い出して「新幹線好き」を足してみました。Dr.イエロー好きなんですよね。。。早起きしないと実物見られないのにぃ(=0=)やっぱり「きょろ坊くんのだからっ!」って時期あったんですね~。なんでも「後になったら笑い話」と思って気楽にいくといいのかも。
【2008/02/09 00:24】 URL | まとまと #-[ 編集]
お!ちびきょろもドクターイエローが一番好きみたい(^^)今度新幹線の車両基地に見に行こうかって話になってます(^^;)・・・たこたこもすっかり「こてつ」(=子供の鉄ちゃん)になってるね!
【2008/02/11 22:30】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
→きょろさん
「こてつ」まっしぐらです~(-。-;)そうか、車両基地に見に行くという手があるんですね!運行時間を調べて早起きか?!と思ってました。。今年の一時帰国の時には鉄道博物館に行かなくては。。。
【2008/02/12 00:18】 URL | まとまと #-[ 編集]
ウチも「鉄博」いつ行こうかと機会を伺ってます(^o^;)やはり土日は混むらしいので平日狙い。きょろ坊の幼稚園が始まるまでには行きたいが・・・。旦那は「子供ほったらかして自分が熱中してしまうかも」宣言をしてて怖いんですけど~(*_*)
【2008/02/13 23:15】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
→きょろさん
ええ。。きっとしぇんむも隊長も子供達よりエキサイトしてしまう事でしょう(=0=)やっぱ平日狙いですよね。鉄博レポート待ってます!
【2008/02/15 05:27】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/590-1de31585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

