たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おしっこでたよ♪♪
なななんとっ!Jちゃんちへ遊びに行き、帰り間際にまのんの補助便座にて初めての「トイレでおしっこ」成功!!!まとまと感動~(;_q)かなり偶然ぽかったけど(((-。-*;)

まとまとがトイレへ行くのについて来たたこさん。「たこさんもすわる~うんちする~」とまのんの補助便座を指差すのでじゃあ座ってみるか、とオムツを脱がせて着席。

しましまのDVDでさんざんトイレトレーニングのを見ているので「♪う~んちっちう~んちっちう~んち♪」と一緒に歌いながらトライ。

結局「でないよ~」と言うのでオムツを取りに行ったら「でた~!」とたこさんの声。

えええっ?!なにが?!と慌てて戻ったらおしっこが出てた~!まぐれとはいえやったね!まだ本格的にトイレトレーニングを始めるわけではないけど、興味があるんなら今度補助便座をGETしようかな。突然訪れた「あ~びっくり&感動」な一瞬だった\(^o^)/

Jちゃんちにお邪魔する前、午前中にはまたもやプールへ。他に子連れは誰もおらず、ベビープールは貸し切り状態。学校の授業で入れ替わり立ち替わりお子様が来ていたけど、なかなか楽しめた♪
たこさ~ん!まてまて~鬼さんこちら♪

夕方Jちゃんちからの帰りに公園にも寄って、なんて盛りだくさん!

ここんとこずーっと晴れ続きで、いつまたベルギー天気(つまりは曇&雨)に戻るかとハラハラ(=0=)とりあえず晴れてる時は外に出ないとね♪
スポンサーサイト
【2008/02/12 07:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<朝ご飯に。。。 | ホーム | ブランコも1人で乗れるよ♪>>
コメント
たこさん、それは早い!このままうまく行くとラクなんだけどね~。うちは上は3歳、下は2歳11ヶ月(ほとんど3歳じゃ)でした。あ、昔の所できょろさん発見!気がつかなかったわ。元気ぃ~???
【2008/02/19 08:53】 URL | ゆか #-[ 編集]
→ゆかさん
いや~ただのまぐれですから(=_=;)本格トイレトレーニングは6月帰国時にスタートしようかなあ。。と考えてます。こっちじゃ寒くて(=0=)じーじばーばがいるとこっちも気が紛れるかなあなんて思ったりもして。無理そうだったらまた時期を見て始めるつもりです~。
【2008/02/21 04:28】 URL | まとまと #-[ 編集]
ほんと!一人目でそれは早いよね(^^)♪まぐれでも、トイレに座ったときに出るってのはスゴイことだよぉ~!
ゆかさんおひさ(^^)今年も会えるといいな♪
【2008/02/26 17:48】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
→きょろさん
昨日もおしっこ出来たんですが、基本「すわる!」って言うのがまとまとがトイレに行く時なんでホントにまぐれなんです。。まあ出来たら褒めちぎって、習慣になればもうけもんですよね♪
【2008/02/27 07:23】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/601-774b0e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

