たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フラワーアレンジメント
本日のお題は「球根のリース」。

まずはよくしなる木の枝でリース作り。内側と外側になる円を二つ作成。その後ワイヤーで二つの円をくっつけてリースの土台完成。

片側にモスを少しずつのせてワイヤーで固定。この面が底になり、いよいよ球根の登場!

まとまとは、紫のクロッカスとムスカリ、そして黄色の水仙をチョイス。咲かないように車のトランクに入れておいたのにうっかり少し咲いてしまってた。。(((-。-*;)まいっか

鉢から球根を出してばらし、水につけて土を取ってから球根の大きさによって1つか2つずつモスで包んでワイヤーで固定。ぱっと見は丁度苔玉のような感じ。

リースにそれらを並べて、モスを足しつつワイヤーで固定。今日はものすっごい沢山ワイヤーを使ったな~。

もうすぐイースターなので、まとまとはうさぎと卵の飾りを飾ってこんな感じに出来上がり!
まとまと作 イースターぽく♪

一緒に作った皆様のリース。家でイースターの飾りをつけるとの事なので更に素敵になりそう♪
Kさんの Yちゃんの Hさんの

今回初めて参加の2人は「ラウンド」。Y子さんのはブレてしまっていたので、Eちゃんのだけ載せちゃおう。
Eちゃんの


そしてなななんとっ!たこさん「トイレでおしっこ」2回目成功♪今回もまとまとがトイレに行ったら「たこさんもすわるぅ~!」と言うので座ってみたところたまたま成功。とりあえず褒めちぎっておきました。。(^。^)
【2008/02/25 06:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<開花しまくり(=_=;) | ホーム | 隊長帰国\(^o^)/>>
コメント
春ですねぇ♪球根のお花ってかわいくて大好き。日本の市場も今は春のお花でいっぱいです!ワイヤー使ってのモスリース作り、工作みたいで楽しそうだよね。たこさん日々成長してるね~。
【2008/03/02 21:40】 URL | ミュール #-[ 編集]
→Mulleさん
毎度お花ネタへのコメント感謝です♪ホントこの手のお題のレッスンは工作みたいですんごい没頭出来て楽しいっ\(^o^)/なかなかたこさんと2人だとやろうと思ってもやれないし。。次が楽しみだ~。
【2008/03/05 00:29】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/613-f295a934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

