たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イースターホリデー4日目
朝起きて外を見たら雪が(◎o◎)なんとうっすら積もってる?!きっとベルギーはもっとすごいんだろね~なんて話してたらお日様が出て来て青空に。すぐに雪は融けちゃった。

本日はちょっと足を延ばしてモナコへ。目的はもっちろん、F1コースを走る事♪

お昼前にモナコに到着。ずっと車で窮屈だったたこさんの運動がてら高台にある大公宮殿へ。
モナコの海!

海も空も真っ青!!!きっもちいい~♪そしてこれがモンテカルロ!
モンテカルロよ~

F1コースを上から確認。ベストポジションに停泊しているクルーザー、羨ましすぃ~!!

ランチはイタリアン。イタリア国境が近いせいかイタリアンレストランが沢山。ちゃんとアルデンテで良かった。ベルギーではアルデンテを出すイタリアンレストランは少ないのです。。。(;_q)

そして本日のメインイベント、いざF1コースへ\(^o^)/

スターティンググリッドがしっかり残っている道、名物のヘアピンカーブ、そしてトンネルを抜けてマリーナへ。。。もぅ隊長と2人大コーフン!!

コースを2周した後モナコを後にしてニースへ。丁度たこさんが寝てしまったので1人でシャガール美術館へ行かせてもらえてまとまとウハウハ (*^^)

青いサーカスの絵やら男女の絵っていうイメージだったけど、宗教画を中心に集められていてちょっと意外な感じがした。それに青だけじゃなくて赤い絵も書いていてなんだか新しい発見があって嬉しかったな~。ステンドグラスや建物の外のモザイクなどなど、こじんまりした美術館だけど見応え十分。

いつも感じるけど、日本だと特別展でぎゅうぎゅうの人混みの中でしか見られない絵を常設で、しかもゆーーったり心行くまで堪能出来るのってホントに幸せv(♥ε♥)v

幸せ気分で出て来たら、隊長&たこさんが美術館のお庭で遊んでた。タイミング良く寝てくれたたこさんにも隊長にも感謝!!
【2008/03/24 08:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<イースターホリデー最終目 | ホーム | イースターホリデー3日目>>
コメント
あのクルーザーに、ヘリコプターを載せたやつ見た?
あれ、欲しい・・・
【2008/04/07 02:39】 URL | まーうー #-[ 編集]
→まーうー
うぉ?!それは気づかなかったなあ。。是非購入してF1を空から見せてくれ~m(__)m
【2008/04/08 00:21】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/632-d5841c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

