たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
The Sound of Musicの世界(^。^)
本日はザルツブルグ市内観光。。。というよりサウンドオブミュージックのロケ地巡り(((-。-*;)

まずは車を駐車場にとめて、馬洗い池へ。ここはピクニックへ行く途中通った所。それからマリアが修道院を出てトラップ家へ行くときなど何回か出て来たレジデンツ広場。噴水の馬はよく見ると鼻から水がぴゅ~っ!鼻血。。?(^^;)
レジデンツ噴水

明日ザルツブルグでマラソンが開催されるらしく、イベント車や屋台が沢山。サウンドオブミュージックとは正反対のラップがガンガン流れていてちょっとなぁ(=_=;)たこさんノリノリで踊ってましたが。。。

中には入れなかったけど、トラップ家が歌った音楽祭会場のフェルゼンライトシューレ、クライマックスでナチスに終われた一家が隠れた墓地のペータースフリートホーフ。。。

ケーブルカーでホーエンザルツブルグ城塞へ登り、ザルツブルグの街を一望♪
ホーエンザルツブルグ要塞より

城塞内でぼぶでばうあーを発見!停まっていたからちょっと乗せたらもうごっきげん♪♪
これはっ!! ツボだねぇ

ピクニックへ行くとき渡ったモーツァルト橋へ行った後は猫の舌の形をしたチョコレートで有名なDEMELのカフェにて一休み。
DEMELのザッハトルテ

ザッハトルテを食べたけど。。。かれこれ15年以上も前に大学の学祭でCちゃんが作ったやつの方が美味しかったかも(((-。-*;)

最後は車で20分程離れた所にあるヘルンブルン宮殿へ。ここのウリは水の庭園。ガイドと一緒に見てまわるのだけど、色んな所から突然水が噴き出すからドキドキ。。まあガイドの動きと濡れている地面を注意して見ていれば大体分かるんですが。すごくお天気が良かったから敢えてノリで濡れてる人たちもいたな~。

庭園の見学後、映画に出て来たあずまやを探してウロウロ。無料で入れる遊具のあるスペースの手前にぽつーんと置いてありました。。別に庭園見学しなくてもよかったのね(=0=)ま、思いの外面白かったからいいけど。
ヘルブルン宮殿のあずまや

このあずまやは、長女のリーズルと恋人のロルフが「もうすぐ17歳」を、そしてマリアと男爵が「何かいいこと」を歌ったところ。だーーーーーれも気にも留めてない感じだったけど、1人映画の世界に浸ったまとまとでした。

たこさんは隊長と遊具スペースに釘付け。今日はまとまとの趣味に付き合ってもらってばっかりだったから、最後に遊べて良かった(^。^)
【2008/05/03 06:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<1度は見とかないと。。? | ホーム | ミュンヘン経由ザルツブルグ着>>
コメント
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080602/erp0806020938002-n1.htm

タイムリーな話題が日本でも流れてます。(^o^)
【2008/06/03 10:46】 URL | 泉岳寺 #HuBhO90w[ 編集]
→泉岳寺さま
おお!ホントだ~。ちょっと泊まってみたい。。。
【2008/06/04 15:27】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/660-e9308cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

