たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自分で作れるのねっ!
本日まとまとお誕生日で~す♪でも、隊長は午後ちょっとお仕事が。。。

というワケでまとまと&たこさんは別途お出かけ。お花の先生Sさんちにて「和菓子レッスン」!もうすぐ帰国なさるK子さんはお料理やお菓子作りが上手でベルギーで手に入る材料で和菓子を作ってしまうのです!K子さんに教えていただいたのは「苺大福」!!!!

あんこ作りにちょっと手間がかかるけど、これで出来ちゃうの?!という感じ。感動~!

出来上がった後はお子様達も含め皆で試食。たこさんはいつの間にか2個平らげてたし、まとまとも夢中になりすぎて写真を撮り忘れた。。。

↓コレはお土産で持って帰ってきた分
こ。。これは!!! いちご大福なのでした!

お誕生日に苺大福をお腹一杯食べられるなんてなんて幸せっ!!!!しかもK子さんから洗濯機&乾燥機を譲っていただく事に!教えてくださったK子さん、誘ってくださったSさんに感謝です~っ!!!!
【2008/05/12 22:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<れり君のぼぶでばうあ~♪ | ホーム | 隊長お誕生日おめでと♪>>
コメント
おめでとう!!
いくつになっても、誕生日はおめでたい日であって欲しいよね~まとまとはまだまだ誕生日を楽しんでそうでよかったv-237
イチゴ大福、美味しそうv-238ベルギー産とは思えないよ~v-353
【2008/06/09 00:44】 URL | nana #-[ 編集]
→nana
UPが遅れがちで既に6月だけど。。。ありがとう!お誕生日はいくつになってもきっと嬉しいわ~。おめでとうって言ってもらえるとウキウキするし。苺大福結構いいでしょ?でも実はあれからまだ作ってないのだ。。。。帰ったら頑張ってJちゃん達にご馳走せねば!そーいやメールしたんだけど届いてる??
【2008/06/09 17:05】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/667-8be36e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

