たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フラワーアレンジメント
本日からばーば&S富のおばちゃんはゲント・ブルージュ1泊2日の旅へ。まとまと&たこさんチームはフラワーアレンジメントのレッスンへ。

本日のお題は「フラワーリース」。25センチのオアシス付きのベースにお花をアレンジ。

今回は沢山お花を使うので、30~40本用意してくるようS先生に言われていたので、昨日朝市でオレンジの小ぶりのバラを3束と添えの花をGET!で。。。束を解いてみるとなんだか30本以上あるような。。。。数えてみたら、1束10本と思っていたのが1束20本だった~っどうりでいつもよりちょっと高いな~と思ったハズだわ。。。結局60本も持って来ていたとは!

一緒に作ったYちゃんのはグリーンも入ってこんな感じ。
Yちゃん作

そしてまとまとのは。。。。。。。
ウェディング用か?!

持ってきたバラを全て使ったらグリーンを差す場所は無く、添えの花をグリーンのように差して出来上がり。まるでウェディング用だなこりゃ。まあでも60本のバラを贅沢に使うなんてそうそう無いし。これはこれでいっか!

外に本日参加したのはEちゃん。Eちゃんはリースではなく長方形のオアシスにアレンジ。
Eちゃん作

お客さんが来るときにテーブルに飾ったらステキ♪。。。でも実際レッスン以外ではやらないのよね~。
【2008/05/27 21:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<祝♪29ヶ月! | ホーム | 4人で朝市>>
コメント
わーい!ありがとう♪
あなたのブログは、私の日記・・・v-238
【2008/06/22 12:07】 URL | eriへー #-[ 編集]
→eriへー
UP遅れがちだけどね~。。今月のレッスンも面白そうだよね。行く??行ったら作った作品の写真送って♪
【2008/06/22 22:14】 URL | まとまと #FQkQMf86[ 編集]
なんて贅沢なリース!バラふんだんですねぇ。私ですらこんなバラだけのゴージャスリース作ったことないわ~。いいないいな。こういうの作るとお客様呼びたくなるよね。
【2008/07/01 20:27】 URL | ミュール #-[ 編集]
→ミュールさん
お花が安いから&まとまとの勘違いで出来上がった作品ですぅ。。。確かバラ60本+添えの花で5000円弱だったかなあ。お花を飾ると自分もウキウキするし、ホント人を呼びたくなりますよね!お花のパワーってすごいな~♪
【2008/07/02 22:53】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/681-17b4347b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

