たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
祝♪29ヶ月!
最近のたこさん♪
★1日中「まま!みてっ!!」
「みて!」と言われてみてるのに、更に「みて!」と。。。数ヶ月前までブームだった「ままだこちて(ママ抱っこして)」と同じだな。抱っこしてるのに抱っこしてって。。おいっ!
それにしても小さな子が「見て!」というのは万国共通のようですな。公園でもオランダ語で「ママ!見て!」と叫んでる子が沢山。英語でも聞こえてくるので英語圏から来た子も言ってるって事だよな。なんか面白い。
★反対の言葉ばっかり
「~する?」と聞くと「~しない」。そこで「~しないんだ」と言うと「~する!」だって。。。でも公園に行っているときはこの手は使えなかった。「そろそろ帰ろうか」と言ったら「かえらないっ!」と言うので「じゃあ帰らないでいいよ」と言ったら無言で黙々と遊び続けていた。やられた~。。。
★お医者さんで泣かなかった!
1歳を過ぎた頃からだったか、病院ぽい場所や白衣を来た人を見るだけで後ずさり。体重と身長を測るだけで号泣だったたこさん。今回ホームドクターのところへ検診に行くにあたり、「ちょっと冷たいけどお腹と背中をもしもし~ってやったり、お口あーんってやるだけだから痛くないよ、大丈夫だよね?」と何度か言い聞かせてました。最初の体重&身長の時から固まっていたものの、今回はひっさびさに泣かなかった!「すごいね~」と褒めたら「なかなかったの!」とご機嫌。日本語で先生にも「なかなかったの!」としきりに言うので、先生にその事を伝えたら「ほんとだね、お兄ちゃんになったねえ」と褒めてもらえてまたまたご満悦。
★うんちの成功率が若干上昇
まーだまだだけど、時々トイレで出来るようになってきたね♪
★パパは。。。お仕事だよ?
たこ:「ぱぱどこいっちゃったのよ?」
まとまと:「お仕事だよ~」
たこ:「ちがうよ!どらいぶだよ!」
って。。ええ~。。頑張ってお仕事してるんですけどねえ。今月この会話が3回位繰り返されたんですが。。なぜ?

本日もJちゃんちへ遊びに行ってお馬さんを見に行った。そしてまた牛さん達に見られた私達。
食べないね。。。 えいっ!
スポンサーサイト
【2008/05/28 21:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<さあ日本へ向けて出発!! | ホーム | フラワーアレンジメント>>
コメント
たこたこ、生後29ヶ月おめでとう!
年末には3歳ですなーーー!早い早い(^^)
やたらと反対のことを言う、ウチのちびきょろもまさにそうだわ(^^;)反抗期真っ盛りだね。
イライラさせられることも多いけど、また面白さも増してるよね!
たっくさんおしゃべりするたこさんに会えるの、楽しみにしてまーす♪

【2008/06/23 01:43】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
→きょろさん
ありがとうございます~♪ホント再会が楽しみです!!!
【2008/06/23 23:03】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/682-66fec54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

