たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
祝♪33ヶ月\(^o^)/
お天気はまーまーだったけど、なんとなくまとまとがだるくてちょっとインドアな1日。午前中はじーじばーばSとスカイプしたり、本を読んだり。。午後はDVD見たり、まとまとが見たくてF1シンガポールGPを見たり。。。またもや残り数周ってとこでキミ様クラッシュ(;_q)レース自体は色々あって面白かったけど。。。応援してるチーム&ドライバーの結果が散々だった~。はぅ(=_=;)

たこさんはF1がつまんない為、椅子を並べてバス(または電車)ごっこ。「運転手さん、このバスはどこまで行くんですか?」と聞くと笑顔で「ぶどうえきまで!」
運転手さん
「。。。??」まいっか。

たこさん本日で2歳9ヶ月!あと3ヶ月で3歳か~。まのんやEちゃんとこのしょうくん、そしてみやびちゃんも一足先に3歳に。早いもんだ。

最近のたこさんは。。。
★幼稚園スタート!
なんと言ってもコレ!言葉が全く分からない&通じない環境でよく頑張ってるよな~。まのん&Jちゃんのヘルプもすごく助かってます~。今はまだ午前中だけだけど、慣れたら徐々に午後も行ってみよう♪
★補助便座いらず
便座の後ろに手をついて体を支えつつ、大人用のトイレでも補助便座無しで用が足せるように!荷物が1つ減るから助かる~♪自分から「(補助便座)いらない!」と言い出したので、きっと幼稚園で上手にやってる子を見て自分も出来ると思ったのかな?すごいね!
★強制的に(?!)おっぱい星人卒業
寝る時はおっぱいを触らないとダメだったたこさん。でもおっぱいを刺激すると出るオキシトシンというホルモンは陣痛を促す働きもあり早産の可能性もあるので、強制的におっぱいから耳たぶに変更。ここんとこ耳たぶをさわりながら眠るたこさんなのでした(^^;)
【2008/09/28 04:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<連休明け | ホーム | Sさんファミリ-と♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/782-435d4fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

