たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
連休明け
3連休明けの今朝は、「ようちえんいくの?」「うん、ママが送って行くよ~」「おすおともだちがいるからようちえんいかない」。。。とプチ抵抗。

でも車が幼稚園に近づくと「ままここでいいからくるまとめようよ」と門の大分手前でリクエスト。「え~もうちょっと向こうに停めようよ。早く幼稚園に行きたいの?」「うん、はやくようちえんにいきたいの!」だって。ゲンキンなやつだ。でも嬉しい一言♪

いつもよりちと遅めだったので急いで門をくぐり、すんなりバイバイ。すぐにジリリリリ。。とベルがなり、お子様達は「きゃ~っ!」っと叫びながらそれぞれの教室へ。たこさんも教室の方へダッシュ。楽しんでおいで~(^_^)

お迎えに行った時。。「ようちえんたのしかったよ」「おすなばであそんだの」「きょうしつのおすなばではあそんでないよ」「おともだちのくるまとったんだって」。。ん?最後のコメントは??「たこさんがお友達が持ってる車を取ったの?」「うん」。。ってダメじゃん(=_=;)言って聞かせたけど、オランダ語でおもちゃを「貸して」と簡単に言う表現がまとまとにも良く分からず。。学ぶべき事多し【+_+】

家に帰って来てからなにやら呪文のように歌うたこさん。「ぶるどりやっと♪ぶるどりやっと♪」。。耳コピなのであってるのかさえ分からないけど、「みんなでうたったの」だそうな。
【2008/09/29 16:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おだんごだんだん♪ | ホーム | 祝♪33ヶ月\(^o^)/>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/783-7820a506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

