たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちょ~っとしゃがんで♪マロニエ拾い
朝ご飯の時「きょうようちえんいくの?」「おすおともだちがふたりいるからいかない」といつものプチ抵抗。でも昨日出張から帰って来た隊長と元気に登園♪今日は久々にまのんもいたらしい。良かったね(^。^)

お迎えに行ったら「ゆふらうくりすてぃん」がいたので話してみた。「たこさんはすごく良くやってますよ」と。昨日ちょっと気になった幼稚園でちゃんとトイレしているかどうかを聞いてみたら、「ちゃんと私と行ってますよ。今朝もスナックの時間の前と後に2回行きました」との事。良かった♪「まのんがお休みでも楽しくやってました」とも言って貰った。たこさんすごいじゃん!

あと、ゆふらうとさよならする時たこさんが自分から「だっひ♪」と言っていた。これはオランダ語でのこんにちはとかさよならの一番ベーシックな挨拶。ちょっとずつ学んでるんだねえ。。すごいぞ♪

そして「ゆふらうくりすてぃんにぺったんしてもらったの」と右手を見せてくれた。何か意味あるのかな?今月の皆勤賞とか??
ちょとブレた【+_+】 あひるか?
ランチ後、次回のフラワーアレンジメントのレッスンで使うマロニエを拾いに行った。かな~り楽しげに拾うたこさん。
みてー! どんどん入れるよー
まだまだ必要だわ~。。。なんて思ってたら突然大粒の雨【+_+】暫く車の中でやむのを待ってたけど、なかなかやまないのでしょうがないから帰って来た。明日晴れ間があったらまた行こう!

そして久々に。。やられた~っ(◎o◎)
ひえーっ(◎o◎)
夕ご飯後お風呂までの間テレビを見ているたこさんを残し、ちょぴっとメールチェックしていた隙に。。。ポストイットがこんな事に【+_+】くぅ
スポンサーサイト
【2008/10/02 16:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<皆で制服 | ホーム | 初めまして~♪♪>>
コメント
その後夕方私も拾いに行ったけど、Sさんに
「たこさんに全部拾われちゃったかもね~」とおっしゃってました♪

がんばって~!
【2008/10/03 19:01】 URL | なみへー #-[ 編集]
→なみへーさん
昨日も拾って来ましたよ~♪もし足りなくなったら皆で取りに行けばいっか。。なんてとSさんとはなしてました。ホントあそこはマロニエポイントですな。今度は公園に栗拾いに行かねば!!!
【2008/10/04 20:29】 URL | まとまと #-[ 編集]
ポストイット、たこさんやるぅ~!キレイに並べちゃって。噴出してしまったわ(^^)
ムカッと来るけど思わず笑っちゃうイタズラ、沢山経験してます・・・(^^;)
そうやって写真に撮っておくと面白いね。
【2008/10/07 01:59】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
→きょろさん
いや、もうホントこの手のイタズラってなんとなく久々で、見た瞬間怒るより脱力って感じでした(-。-;)やっぱ静かにしてるな~と思ったら要注意ですね。。これが男子2人ともなると更にスゴい事に?!ドキドキ。。。(((-。-*;)
【2008/10/07 02:45】 URL | まとまと #-[ 編集]
いや~、2人で一緒に遊ぶようになれば、イタズラよりも遊びでエキサイトしすぎ・・・のほうが心配かも(^^;)そういえば最近ウチはイタズラ落ち着いてきたなぁ。
とにかく、そんなドキドキしなくて大丈夫!!兄弟っていいわぁ~と思う日が近々来るよ(^O^)
【2008/10/07 22:24】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
→きょろさん
なるほど。。。2人で遊ぶようになるってのは楽しみですね♪♪
【2008/10/08 06:25】 URL | まとまと #-[ 編集]
どんどん、言葉を覚えていくんだろうなー!
こんちくしょー!
うらやましい^o^;
【2008/10/09 16:54】 URL | erihei #-[ 編集]
→erihei
ホントさ~羨ましいよね。。。私の脳みそには全くINPUTされないもん(=0=)昔の歌謡曲の歌詞とかどうでもいい記憶をDELETEして必要な情報をINPUT出来れば良いのになあ。。。。
【2008/10/10 15:22】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/786-b0c2923f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

