たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハロウィンリース
本日のお題は、30cmのリースの中央にかぼちゃを置いた「ハロウィンリース」。ばーばも一緒に参加♪ハロウィンリース4名&ラウンド4名の計8名ととっても賑やかなレッスンに。そして珍しくお子様ゼロ。こんな事もあるのね~。

ランチタイムにはSさんが作ったパンプキンスープを御馳走になった。美味しかったです(^。^)

出来上がりはこんな感じ。ばーば作。
ばーば作
お題は「ハロウィンリース」から「秋のリース」に勝手に変更(^^;)誰よりも早く終了して皆を驚かせていた。。。当初のお題とは違ってしまったけど、シックでいい感じのリースが完成。

そしてまとまと作。
ふぅ。。
ちょっと前から葉牡丹の小さいのをお花屋さんで見かけて、使ってみたいなあ。。と思っていて丁度朝市でも売っていたのでGET。前回同様途中から空間を埋めるのが大変で苦しかった~。前回ので学んで自分なりに花材を選んだつもりだったんだけど、まだまだっすな。なんとか形になって良かった。。。

お久しぶりのO本さんの作品。
こちらもステキ
かぼちゃの色とお花の色との統一感がとってもステキ♪

Yちゃんのは花材を豊富に使ってものすんごいゴージャス!
ゴージャス!
なんだかレストランにでも置いてあるかのような出来。すってき~♪

ラウンド4名のも撮ったんだけど。。ばーばのカメラだったからかブレブレ(=_=;)それぞれの個性が出ててすごく面白かったんだけどなぁ。。。載せられなくて残念(;_q)

来月のレッスンは新生児連れ参加か?!K丸さんに「レッスン中にSさんちで産気づけば人手もあるしネタになるしいいじゃん!」と言われていたのだけど、残念ながら無事終わってしまった。。ホント、そろそろ出ておいでよ~っ!!

そういえば。。お迎えに行った時たこさんがリュックに入れている着替えのズボンをはいてた。初のおもらし?!と思って「おしっこかうんちしちゃったの?」と聞いたら「してないよ」と。帰って袋に入れられたズボン&パンツをくんくんしてみたけどおしっこのかほりがするようなしないような。。。しかもすんごいびっちょびちょ。雨が降ってたしもしかしたら水たまりにでもはまったか?真相は闇の中(((-。-*;)
スポンサーサイト
【2008/10/21 02:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<「たこ」違いかな(=_=;) | ホーム | お花貰っちゃった(^。^)>>
コメント
あああ!ラウンド3名の迷作品集を期待していたのに残念!(だったら自分で撮れ!)

作品に性格が出るというすばらしい見本だったのにね!(^^;)

次回は一時帰国中でたぶん不参加!(;-;)
【2008/10/24 15:42】 URL | なみへー #-[ 編集]
→なみへーさん
でしょ。。。ホントにかな~り残念!でも私の記憶にはきっちり焼き付けてありますんで(^^;)
【2008/10/25 04:53】 URL | まとまと #-[ 編集]
私も、非常に残念だー!
【2008/10/27 09:15】 URL | erihei #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/805-e8005d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

