たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
K&G
一昨日から雪が降り始め、昨日起きたら雪景色!キレイだな~。。。と思うより、たこさんのお迎え行けるのか?!(◎o◎)の方が先だった。

そして昨夜から今朝にかけての最低気温マイナス13度(-_-k)完全に道凍ってるがな。。なんてったって今日の予想最高気温はマイナス5度!朝たこさんを幼稚園にやろうかどうかちと迷ったけど、行って貰っちゃった!さて、お迎えに行ったときどんなでしょうか。。。

今朝10時にK&G(こちらの保健センターのようなもの)の予約が入っていたので、子手帳(こちらでは母子手帳はなく、母手帳と子手帳が別々なのでーす)をちらりと見たところ突然思い出した!ロタウイルスのワクチンを買って持って行かなきゃ行けなかったぁぁっ!

という訳で、9時半に家を出てそろーりそろーりゆーっくりゆーっくり車を走らせて薬局へ。その後なんとか無事にK&Gに到着。

ちびたこの体重&身長は
4390g → 5290g
53cm → 57cm
着々と成長中。どうりで重いハズだわ。。。(=_=;)

そして本日生まれて初めての注射!!予防接種2本と薬局でGETしたロタウイルスを口から入れられちびたこ号泣(^^;)たこさんの時も思ったけど、一体何種混合じゃ?!って感じ(=_=;)予防接種後も日本だと30分待機させられたり、お風呂入るなとか外出控えろなんて言われたけどこちらでは全く普段通り過ごせと言われる。熱が出てもそれはある意味正常な反応だから、数日熱が続くようだったらホームドクターに診てもらうという姿勢。産婦人科の対応といい、日本とベルギーってお医者さんの対応が対極だなあとすごく感じる。日本は何か問題が起こると全て医者側の責任になって訴えられたりする恐れがあるからか、アレもダメコレもダメ。逆にこちらは自己責任が徹底してるのでなんでもOK!でも何か起きたら自分の責任ね!と。極端過ぎてどっちが良いとも言えない。。中庸ってホント難しいんだな~。

K&Gはいつも行く公園の中にあって、帰りによく遊ぶ遊具スペースを通ったので写真を撮ってみた。
雪景色
さすがに遊んでいる人はいなかった(-_-k)でも犬のお散歩している人がちらほら。。。

たこさんをお迎えに行ったら結構元気で一安心。でもお迎えの車がいつもより少ないし、門から出て来たお子様の数もなんだかいつもより少ないなあ。寒いからお休みの子が多いのかな。
スポンサーサイト
【2009/01/06 22:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<雪遊び~♪ | ホーム | とうとう最終日。。。>>
コメント
すごい雪&気温だね(^^; 私は住めないな・・・寒いのチョー苦手だもん。

こういう日って幼稚園行かせるかって非常に悩むよねぇ。私も雨の日だったりすると急に出るのが面倒になって休ませることもしばしば・・・デモ、行ってくれたほうがいろいろ自分のやりたい事ができるから、そこが悩むところなんだょね。

関係ないけど、体調とちびたこが寝てる姿にウケました。洋服の宇宙人(?)がグーv-218
【2009/02/04 11:39】 URL | ぁ #-[ 編集]
→ぁ
ほんっとこの週は寒かった。。。私も寒いの苦手なんだけど、家の中はセントラルヒーティングがしっかり働いてくれるから日本家屋より暖かいよ。北海道みたいな感じかな。
たこさんは今んとこ幼稚園休んでないのよ~。ソンケーしちゃう!私は熱出したりしてかなーーーーーーり休みがちだったみたいだから。。
【2009/02/04 17:39】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/846-a61da0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

