たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
EEG & 祝♪ちびたこ3ヶ月\(^o^)/
たこさん本日幼稚園は午前のみで、午後は脳波検査(EEG)を受けに病院へ。

去年は嫌がって無理だったけど、今年はどうなる?!

たこさん対策としては。。まず事前にどんな検査か説明。「線がくっついた布の帽子をかぶって少しの間じーっとすわってなきゃいけないんだよ」。そして頑張れたら何かたこさんの欲しいおもちゃをかってあげる事に。前日おもちゃ屋さんへ行って、ご褒美のおもちゃ「粘土と粘土遊びセット」をセレクト。「明日最後まで頑張れたらこれを買いに来ようね」と約束。

途中イヤイヤになりそうだったけど、おもちゃ欲しさになんとかギリギリクリア(((-。-*;)はぅ。。検査の間ちびたこがうぎゃうぎゃで隊長も苦戦。親もかなり疲れた一時でございました。

結果は問題無し。でも痙攣の回数が多いので、更なる検査24時間EEGというのを受ける事を勧められた。24時間?!そんなの耐えられるのか?!一応予約を入れてくれたけどどうなるかはまだ未定。。今回の検査でも問題無しでひとまずホッとした~。

帰りに早速おもちゃをGET。楽しそうに遊ぶたこさん。
たのしー!
そしてコレ↓粘土13色セットなんだけど、この細長いパッケージって日本じゃありえない!比較にちびたこを転がしてみました(((-。-*;)
ありえない。。

あっという間にちびたこ本日で3ヶ月に。
★お気に入りのベッド?!
たこさんが生まれた時にtomokoから貰った授乳クッション。ちびたこ授乳時にも大活躍中なんだけど、おっぱい飲んでそのまま寝ちゃってそのまま小1時間寝続けたりする。かな~り心地よさそう。
快適♪
★あやすとよく笑う
いつも眉間に力が入り気味の難しい表情をしているけど、あやすと良く笑うんでかわいい♪(ええ。。親バカですとも(=0=))
★湿疹ひどい
たこさんも顔や身体に乳児湿疹、頭はシロウ性湿疹がひどかったけどちびたこも結構ひどくなってきた。
★ドクターデビュー
湿疹がひどいのでたこさんのホームドクターDr.Bettensデビュー。お薬を処方してもらって様子見。
★もうすぐ6kg!
26日にドクターのとこではかったら5800gだった。洋服着てたら6kgいってますな。。まとまとの手首も結構痛くなって来た~(;_q)
★うしろハゲ
たこさんはあんまり分からなかったけど、かゆいのもあるのか頭をぶんぶん右に左にやるのでとうとうハゲちゃった~(^^;)ぷぷ
スポンサーサイト
【2009/01/29 04:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<大活躍?! | ホーム | JOBLAND & たこさん祝♪3歳1ヶ月\(^o^)/>>
コメント
おぉ~ちびくん、寝ハゲできましたか!
ウチもできてたわ~(^^)懐かしいなぁ。
スヤスヤと眠っている写真、カワイイね。
たこさん、検査よく頑張ったね!
問題ナシでよかったぁv-355
【2009/03/04 23:36】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
→きょろさん
ええ。。しかも!ちびきょろくん同様ちょっと頭の後ろが平に。。先日保健センターで先生に「たまには横向きに寝させた方がいいよ」と言われてしまいました(=_=;)むきゃ
【2009/03/08 23:43】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/862-fdf1756d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

