たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カーニバル
趣旨がイマイチ分からないけど、クロッカス休暇前最後の金曜日はカーニバルで、皆仮装して学校へ来るようにとのお達しが。近隣の地元の学校も皆そうなんだって。来週1週間は学校はお休みでドイツではカーニバル休暇とも言うらしいので、ようやく冬が終わりそうなこの時期は春の祭りがスタートするのかなあ??

たこさんはてんとう虫クラスなので、今回はてんとう虫になってみました~(^。^)最初はイマイチ乗り気じゃなかったけど。。
ちょっと不満顔?!
家を出る頃は結構ウキウキな感じに。
後ろ姿 いってきま~す
幼稚園に着いたらもうノリノリになっていたとか(隊長談)。。。(^^;)
リュックしょって おいでよー!
てんとう虫がリュックをしょってる姿はなんともキュート♪向こうでお友達が「たこさ~ん」と呼んでくれてたんだって。

わらわらと。。 こんな感じ
お姫様に妖精、スパイダーマン、怪傑ゾロ、パイレーツ、メガミンディ、ハチ、警察官、ロボット、カウボーイ、看護婦、ミニーマウスに魔法使いなどなど。。。親達のこだわりを感じる物やテキトーに家にある物で済ませてる感じの物まで様々。たこさんと同じくてんとう虫は同じクラスにあと2人いたみたい。

帰って来てからも「てんとう虫のままご飯食べて、このまま寝る!」と言い張ってました(((-。-*;)楽しめて良かったね~。さて、来週1週間は幼稚園はお休み。。。どうなる事やら(=_=;)

【2009/02/20 21:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<Sごんち集合! | ホーム | 魔女に変身!>>
コメント
か、かわいすぎです☆
しかもまとまとの文面と写真の経過が物語ってる。
いやいやだったてんとう虫が段々しゃきっとしてくる様は
なんとも言えない~。てんとう虫にリュックはかわいすぎ。
てんとう虫は合計で3匹いたんですね!

フラワーアレンジもみました。ブーケも作るんだね。
まとまとの綺麗にまとまってて素敵だよーん。
【2009/03/23 22:11】 URL | Mulle #-[ 編集]
玄関からてんとう虫が出かける後ろ姿に1票!!!
かわいすぎだね(^O^)
【2009/03/23 23:09】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
→Mulleさん
てんとう虫にリュックは隊長もかなりお気に入りの1枚です(^^;)他の2匹のてんとう虫は女の子で、1人は顔にてんとう虫の水玉模様をペイントされててちと不気味でした。。これも文化の違いか?!
ブーケは色が薄かったせいもあり、ドライになったらイマイチ綺麗じゃなくて残念!ドライにするなら濃い色の方がいいんですね。3月のフラワーアレンジのテーマはイースター。もうすぐ春!って感じです♪
→きょろさん
たこさんったら仮装嫌いじゃないみたいっす。親譲り。。。か?(=_=;)
【2009/03/26 18:25】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/876-d4bf91ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

