たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なんちゃって過ぎるけど。。。
ちびたこのお食い初めをやりたい。。。やらなきゃ。。。と思いつつ2月も後半に(=_=;)

鯛の尾頭付きは入手困難なので、なんでもいいから尾頭付き。。。と探したけど本日はタイミング悪く近くのお魚屋さんがお休み【+_+】隊長がスーパーでにしんの薫製をGETしてきてくれた。

ちびたこはnanaに貰った歯固めチョコで予行演習?!
予行演習。。
薫製は焼いたら内蔵部分が爆発してスゴい事に(◎o◎)どこかに切り込みを入れておくべきだったか。。。
なんちゃって過ぎだけど。。
お赤飯は隊長母のお友達に頂いた、水を加えて炊飯器で炊くだけのもの。白菜のお味噌汁にお野菜2種。長寿を願う梅干しに、歯固めの石はたこさんが幼稚園で拾って来たもの。かな~りなんちゃってな感じだけど、ちびたこが一生食べ物に困りませんように。。という願いはこもってます(((-。-*;)

我が家で一番年上の隊長が食べさせたんだけど、勿論ちびたこはうぎゃうぎゃ(=0=)
やーめーてーっ(;_q)

そしてそして。。。これまたずっとタイミングを逃していた「豆まき」。とっくに節分は過ぎているけど去年隊長が作ったお面もある事だし。。と本日決行!今年は松の実をまいてみました~(^。^)
鬼さんと♪


【2009/02/22 21:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<かな~りグロッキー(-_-メ) | ホーム | Sごんち集合!>>
コメント
お食い初め、おめでとう~v-308
立派なお膳じゃない♪
ちびたこクン、チョコの味見してくれたのね。お味はどうたったのかしら?!
しっかり食べて(チョコじゃなく、ご飯を、ね)隊長のように大きくなってねv-363
【2009/03/28 17:08】 URL | nana #-[ 編集]
おっ!スーパーマンかっこいいね♪仮装ファミリーですな。
お魚が爆発すると、妙に物悲しくなるよね・・・(>_<)
・・・ってそんなことが書きたかったんじゃなくて、お食い初めおめでとう!立派立派!十分よ~!
【2009/03/30 00:03】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
→nana
そお?そう言って貰えると嬉しいわ~。歯固めチョコは本物と思った人が何人かいたよ(^^;)うぷぷ
→きょろさん
ホント。。仮装好きの集まりか?!次は何にしようかな~♪
【2009/04/01 01:12】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/878-3d1afb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

