たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
先生と面談
お迎えに行ってそのままにたこさんをJちゃんちへ連れて行き、まとまとは幼稚園へひきかえして隊長と一緒に先生と面談。

特に大きな問題は無いようだけど、やはりまだ少し言葉の壁があるみたい。でもお友達と遊んでいる分には言葉はほとんど問題にならない様子。先生曰く「彼らは私にも分からない言葉でコミュニケーションしてるのよ」だって。

先生が絵本を読んでくれている時に、ストーリーが絵だけで分かりにくい場合なんかはたこさんは何か他の事をし始めてしまうんだって。でもそれはオランダ語が分からないだけで、集中力が無いのとは違うと思う、と先生。ハサミを使って何かを作っている時なんかはものすごい集中しているらしい。

トイレも上手になったし、お友達の輪の中にも自分で入って行くとの事で一安心。クラスのお友達の名前も覚えて大分仲良くなれたからかな。

次の面談は夏休み前の6月。夏休みが明けたら年中さんだ~っ。信じられない。。(=_=;)
【2009/03/03 01:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<上手に出来たのに~。。 | ホーム | 帰国&ちびたこ祝♪4ヶ月\(^o^)/>>
コメント
面談、けっこう頻繁にあるんだね。
パパと一緒にじっくりお話が聞けるというのは素敵ね!
面談では、先生は英語で話すの?
【2009/04/19 00:48】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
→きょろさん
今回の面談は希望者だけだったんですよ。連絡ノートなんてものは無いし、1ヶ月に1回先生からマンスリーリポートがメールで届くだけなんで先生とお話したくてやってもらいました。基本幼稚園へ送って行くのは隊長で私がお迎えなんですが、帰りは車に乗せてもらえるので先生と話す機会ってあんまりないのです。先生はあんまり英語は得意ではないのですが、私達もオランダ語は出来ないんで面談は英語ですよん。
【2009/04/19 06:36】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/882-15592f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

