たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
むぅぅ。。。(=_=;)
午前中にベルリン到着。ドイツの新たな法律で、各都市の中心部に車で行くには決められた基準をその車が満たしている事を示すステッカーの貼付が必要だそうな。ステッカー無しでそのエリアを走行しているのが見つかったら罰金40ユーロ(=0=)

中心部に行く前にステッカーを発行してくれる機関へ行ってみたらなななんとっ!本日お休み(◎o◎)知らなかったんだけど、イースターマンデーの直前の金曜日はドイツでは祝日扱いだとか。ううぅぅ。。。(=_=;)貼り紙を読んでみたら、明日開いている場所が1ヶ所あるみたいなので、今日の所は諦めてとりあえずホテルへチェックイン。

中心部に車で行けないので徒歩にてホテル周辺を散策。なるほどスーパーも目抜き通りのブティックも軒並みCLOSE。ま、仕方ありませんな。

ホテルのテラス席にてベルリンの地ビール&カリーヴルストを注文。たこさんはしまじろうの4月号で来た「ひらがなはっけんましーん」に夢中。なんだかノートPCで仕事するりーまんのようね(((-。-*;)
仕事中?
ステッカーはGET出来なかったけど、すっごくお天気が良くて気持ちよかった!もうそれだけで幸せ~♪
【2009/04/10 07:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ベルリン動物園 | ホーム | いざベルリンへ!>>
コメント
しまちゃんの4月号ってリアルタイムで届くもんなの!?ビックリ!

エイトマンも「ひらがなマシーン」がお気に入りで、おかげで平仮名が読めるようになったょ♪おそるべし、しまちゃん効果!
【2009/05/18 23:36】 URL | ぁ #-[ 編集]
→ぁ
そうなのよ!海外にもタイムラグ無く届くの。すごいよね。前に「おにぎり作りセット」の一部が生産遅れかなんかで来なかったときも、後からEMSで送られて来たよ。次の号と一緒でもよかったんだけどさ~さすがB社、その辺は消費者心理をつかむの上手いよね。ホントしまじろうのお陰で遊びながら色々覚えられて助かってるよ。
【2009/05/19 05:41】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/908-8f88b96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

