たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自転車デー
6月上旬に「18日は自転車デーなので自転車を持ってきて」という紙がたこさんのリュックに入っていた。オランダ&ベルギー北部フランダース地方は自転車天国。そんなちっちゃいのに?!っていう位小さい子が補助輪無しで自転車を乗り回したりしている。

たこさんもそろそろ練習しないとな~。まあもう6月だから夏休みにやるか。。。なんて思っていた矢先だったのでまとまと焦りました(=_=;)だってたこさん、三輪車さえイマイチなんですもの。というか「こぐ」動作を体感出来てないのだ。試しにひっさびさに三輪車に乗せてみた。乗る前に両手を交互にぐるぐるして「こうやるんだよね?」と言うたこさん。お?「こぐ」意味は理解しているのか?

乗ってみたら三輪車はクリア。なんだ。。いつの間に?幼稚園の帰りの車中でたまに「たこさんじてんしゃのれなかったんだよ~」って言うんだけど、説明を聞いてもよく意味が分からず。たこさんが言うようにホントに園庭に自転車があって誰でも乗れるって事なのかなあ?

とにかく「こげる」事が判明したので、あとは自転車。とりあえず歳が近いK須家のエリアス君のをお借りして家で練習。なんとか今日の日を迎えたのでした(=_=;)やれやれ

幼稚園から帰って来たらなんだか更に上手になってる気が。やっぱお友達から受ける刺激ってすごいなあ。。。
乗れるよ!
【2009/06/18 06:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ブームです。。(=_=;) | ホーム | もったいない。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/952-9a958237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

